FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月10日の投資記録

2024年1月10日の投資記録をここに残します。

1日遅れましたが、明けましておめでとうございます。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日、上昇したので、利確勢による売りがあったのか、プレからマイナスから始まったんですが、徐々に上昇はしましたが、ナスダックはプラスで終わったものの、ダウとS&P500は持ち上げずにマイナスで終わりました。

ダウは▲0.45%下落、S&P500は▲0.16%下落、ナスダックは誤差範囲の0.088%上昇しました。

 

ヒートマップ

S&P500

TSLAは相変わらずですね。

半導体セクターはNVDAやAMDが引っ張ったんですが。。。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は14,944,703円で、評価損益は6,952,543円、評価損益率は86.99%です。

 

保有米国株式のヒートマップ

TQQQ以外は緑のマイナスですね。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • ドル建:34.22ドル
  • MMF:77.59ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額1,935,192円で、評価損益は405,168円、評価損益率は26.48%です。

本日がNISAつみたて枠の注文日ですが、どこでも確認ができませんでした。つみたて枠が120万円から1,175,000円に変わってはいました。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(23年分、成):567,758円
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • 大和FANG+:578,731円
  • ニッセイSOX:578,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は16,935,823円で、平均損益は7,357,703円、損益率は76.81%です。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト

 


CPI待ちですかね。
コアCPIが予想通りになると思いまして、上昇するんですかね。。。

FANG+も、SOX指数も下記チャートの様に、短期移動平均線と長期移動平均線が正配列になっているので、当分間は株価が下がらないかなと思いますね。ただ、為替が円高になって、投資信託の基準価額が下がることを望むしかないですね。チャートは示してないですが、NDX100も同じですので、TQQQも当分待つしかないかと思いますね。