FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月8日の投資記録

2024年1月8日の投資記録をここに残します。

SBI証券のメンテがやっとおわりましたので、投資様子のみ記録いたします。

 

目次

 


 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

  • 米国株式の評価額は13,770,312円で、評価損益は5,775,072円、評価損益率は72.23%です。
  • MMF保有中のドルを用いて、TSLLを13.5ドルと13.3ドルでTSLLを230株購入しました。
    それで、TSLLの平単は15.59ドルから1.09ドル下がり、14.50ドルになりました。
    また、TSLLの株数は440株になりました。

 

保有米国株式のヒートマップ

SOXLとTQQQはテクニカル的に上昇したと思います。ASMLショックによる下落で、初日に下落全体の60%と予想しましたが、50%位かなと思いました。それで、年初の短期調整による下落は木曜日で終わり、金曜日は少し上昇するかなと思いました。確かに、SOXLやTQQQは上昇しましたが、購入したTSLLは下落しました。

下手すぎ。。。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • ドル建:0ドル
  • MMF:--.--ドル

 

投資信託

投資状況

  • 投資信託の評価額1,860,800円で、評価損益は330,775円、評価損益率は21.61%です。

 

※投資資金

企業年金を解約したので、貯めていた100万円を大和FANG+とSOXの投資用資金に加えました。

  • SBI・S&P500(23年分、成):567,758円
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • 大和FANG+:578,731円
  • ニッセイSOX:578,731円

 

※投資方針

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は16,186,445円で、平均損益は6,109,780円、損益率は60.63%です。

 

資産推移

5週目の下落ですね。
先週よりも約240万円下落してます。

一方、先週50万円を入金しましたので、投資元本が1千万円を超えました。ま、何日後に住信に振り替えますから意味ないですが。。。

https://3.bp.blogspot.com/-evAvGfCnsR8/WkR-IfXVnvI/AAAAAAABJWc/5CLoSPt9YVYO7TpDJrwOHuFfNbKRt7noQCLcBGAs/s800/kabu_chart_smartphone_man_cry.png