FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月2日の投資記録

2024年2月2日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、FOMCで下がったことで安くなった株を拾う勢力による上昇かなと思いますね。

DOWは0.89%上昇、S&P500は1.27%上昇、ナスダックは1.32%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

M7は全部緑です。
我々の半導体セクターでは、QCOMが中国での販売下落予想のガイダンスにより大きく下落したものの、他の銘柄はプラスを維持しました。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は17,0472,487円で、評価損益は8,839,127円、評価損益率は107.68%です。

本日朝にあったビックテックの決算発表により、Teslaも共に上昇するかなと思い、切りの良い100株単位にするため、TSLLを9.2ドルで60株購入しました。それで、TSLLの平単は、0.42ドル下がりまして、13.07ドル、総株数は600株になりました。

また、最近の半導体銘柄の決算発表と伴うSOXLの下落により、評価額が相当下落してますね。

一方、昨日の上昇によりTMFがやっとプラ転しました。プレではまたマイナ転に戻ってますが。。。。

 

配当金情報

ゴールドマン・サックスから1月の分配金が入金されました。今月は0.29ドルです。少なくな。。。。

 

※米国株用投資資金
  • ドル建:1,015.82ドル
  • MMF:145.45ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,104,610円で、評価損益は510,586円、評価損益率は32.03%です。

下落がひどかったんですね。MUFJ・S&P500と大和FANG+がマイナ転してしまいました。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):375,000円
  • 大和FANG+(つ):154,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は19,885,946円で、平均損益は9,349,832円、損益率は88.74%です。



 


今朝、METAとアマゾンの決算発表がありまして、アフターでMETAは15%弱、アマゾンは7%弱上昇しましたので、FANG+は今日も上昇するんですかね。。。。

ドルは下落してるし、3月に日本でも利上げすると言われてるので、さらに下落すれば、成長枠でも購入できるかな。。。6月にアメリカが利下げすれば、最高のタイミングかも知れないですね。