FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月13日の投資記録

2024年1月13日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、PPIの発表がありまして、ヘッドラインもコアも全部予想より下落しまして、上昇から始まりましたが、その後徐々に下落し、横ばいになりました。理由は、アメリカとイギリスがイエメンのフーツ反軍の拠点を爆撃したことにより、原油価が上昇したことにより下落したと言われております。

ダウは▲0.32%下落、S&P500は0.068%上昇、ナスダックは0.011%上昇しました。

昨日と同じに誤差範囲での動きでした。

 

ヒートマップ

S&P500

TSLAは相変わらず、赤いですね。危機のTSLA。。。

右上の赤いUNHは実績が良くなったことで真っ赤になってます。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は14,754,386円で、評価損益は6,762,226円、評価損益率は84.61%です。

  • TMFは、利下げすれば額実に上昇すると思いますが、TSLLはまだまだ良くないですね。朝5時ぐらいに起きて、ちらっと見たら、めっちゃ下落してましたので、MMFと円建の資金を導入するかなと迷いましたが、ま、まだ、▲20%も下回ってないし、待つことにしました。
    Telsaの日足チャットを見ると、60日移動平均線と120日移動平均線が逆転してますので、更に下がれば買うかなと思いますね。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • MMF:145.44ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,000,071円で、評価損益は445,048円、評価損益率は28.62%です。

  • 下手ですね。NISAのつみたて枠で購入したSBI・S&P500が既にマイナ転。。。更に、先日S&P500の上昇よりも為替がより下がりましたので、月曜日はさらに下落するかなと思いますね。
    投資信託では、何カ月ぶりのマイナ転銘柄です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(23年分、成):567,758円
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • 大和FANG+:578,731円
  • ニッセイSOX:578,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は16,785,428円で、平均損益は7,207,246円、損益率は75.24%です。

 

資産推移

年初の調整が終わったのか、今週若干上昇しました。先週に比べて、60万円上昇してますね。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト