FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年12月30日の投資記録

2023年12月30日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、今年最後の相場でした。
来週月曜日が1月1日の休場ともあり、上昇した分の利確もあったようです。

ダウは▲0.087%下落、S&P500は▲0.24%下落、ナスダック▲0.54 %下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

赤が多いですね。
M7の中では、MSFTが0.2%上昇したものの、NVDAが0%、他は赤ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

  • 米国株式の評価額は15,580,931円で、評価損益は8,059,171円、評価損益率は107.14%です。

 

保有米国株式のヒートマップ

全銘柄がマイナスで先日よりも色が濃くなりました。😭😭😭😭😭

 

保有米国株式の一日動き

先日よりも約46万円も下落してますね。

 

分配金情報

ProShares社からTQQQの分配金が入金されました。

入金額は、8.04ドルで、1,132円ですね。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • ドル建:8.04ドル
  • MMF:3,146.00ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額1,994,173円で、評価損益は464,150円、評価損益率は30.33%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(23年分、成長):567,758円
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • 大和FANG+:78,731円
  • ニッセイSOX:78,731円

 

※投資方針
  • 積立枠
    • SBI・S&P500:25,000円@毎月/10、50,000円@3/10、 9/27
  • 成長枠
    下記金額を毎月貯める。
    企業年金に毎月2万円を積立しておりましたが、利回りが1.3%ですので、一応解約しました。その2万円を1万円ずつ大和FANG+とニッセイSOXに追加しようかなと思ってます。
    • 大和FANG+:2万円 ⇒3万円/月
    • ニッセイSOX2万円 ⇒3万円/月
    • 購入タイミング:検討中

 

資産合計

投資資産の合計は18,060,728円で、平均損益は8,516,652円、損益率は89.23%です。

 

資産推移

SBI証券で今朝、投資信託が0となるエラーが発生したんですが、資産推移のグラフが更新される土曜日9時を過ぎてからエラーが治ってしまし、資産推移グラフでは、投資信託が反映されてないです。したがって、資産推移グラフをPPTを使って、勝手に修正しました。

先週よりも約30万円上昇してますし、4週連続上昇してます。
一昨日と昨日、下落しまして、来年どうなるかは分からにですが、上昇で終わりましたので、とりあえず暖かい年末元旦ですかね。。。。。🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍

謹賀新年「イラスト文字」