FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年12月29日の投資記録

2023年12月29日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、失業保険申請の発表で、申請件数が増えたことで、序盤は上昇しましたが、結局終盤で急落しました。
今からはBAD NEWSがBAD NEWSになるんですかね。

ダウは0.095%上昇、S&P500は0.048%上昇、ナスダック▲0.024 %下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

ま、いまいち色ですね。
M7のなかでは、TSLAだけが▲3.16%下落しまして、先日の1.88%上昇の2倍ぐらい下落してますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

資産合計

投資資産の合計は18,470,318円で、平均損益は8,927,377円、損益率は93.54%です。

先日よりも約23万円下落してました。

 

米国株式

投資状況

  • 米国株式の評価額は15,986,766円で、評価損益は8,465,006円、評価損益率は112.54%です。
  • TSLLは、またも大きく下落しまして、基準価額が14.77ドルになりました。
    マーケットの序盤は一時、上昇してプラ転もしましたが、プラ転まだの道はそんなに簡単ではないですね。

 

保有米国株式のヒートマップ

全銘柄がマイナス。。。。。😭😭😭😭😭

 

保有米国株式の一日動き

SOXLが90%以上ですから、SOXLを見れば良いですが、一応、マーケット開いてから一旦下落⇒上昇⇒だらだら下落してますね。

 

分配金情報

Goldman SachsからMMFの分配金が入金されました。

入金額は、4.72ドルで、664円ですね。
知らないうちにMMFが若干増えたなと思って調べたら出ってますね。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • MMF:3,146.00ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額1,999,002円で、評価損益は468,978円、評価損益率は30.65%です。

  • 惜しいですね。200万円まで998円なのに。。。
※投資資金
  • SBI・S&P500(23年分、成長):567,758円
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • 大和FANG+:78,731円
  • ニッセイSOX:78,731円

 

※投資方針
  • 積立枠
    • SBI・S&P500:25,000円@毎月/10、50,000円@3/10、 9/27
  • 成長枠
    下記金額を毎月貯める。
    企業年金に毎月2万円を積立しておりましたが、利回りが1.3%ですので、一応解約しました。その2万円を1万円ずつ大和FANG+とニッセイSOXに追加しようかなと思ってます。
    • 大和FANG+:2万円 ⇒3万円/月
    • ニッセイSOX2万円 ⇒3万円/月
    • 購入タイミング:検討中

 

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト