FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月24日の投資記録

2024年4月24日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、景気後退のシグナル点灯ということで、株価は上昇してますね。まだ、今週金曜日のPCEがありますが、何となく調整が収まったようですね。

それで、ダウは0.62%上昇、S&P500は1.20%上昇、ナスダックは1.59%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

良い緑ですね。殆どのセクターが緑ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は19,206,172円で、評価損益は10,120,332円、評価損益率は111.39%です。

CLSKをまたも売却しました。今回は、20.52ドルで50株売却しました。今回の実現利益は34,089円です。

残りの150株で、10万円稼げ、旅行代の15万円稼ぎは達成ですね。昨日全部売れば、達成なのに。。。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,492,431円で、評価損益は523,398円、評価損益率は26.58%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は22,662,000円で、平均損益は10,643,730円、損益率は88.56%です。

平均損益が1千万を奪還しました。

 


噛まれているTSLLが、TSLAの悪い決算にも関わらず、良いガイダンスと最悪は回避したとの心理により、決算後爆上がりしてます。TSLAは13%上昇、2倍のTSLLは23倍だった記憶ですね。

決算見てから100株を買うかなと思いましたが、買わなくても嬉しいですね。去年みたいに、GW後に上がれば良いですね。

 

以下、昨日の感想。

TSLLは完全に下で噛まれてますね。
TSLAのEVカーも値段下げるし、職員をリストラしても下がるし、
決算後も下落すると思いますので、餌を準備して待つしかないのかな。。。