FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月30日の投資記録

2024年1月30日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、青い逆矢印があるどころから急に株価が上昇しました。理由は、米国の財務省国債の発行量を1/4に減らしたことの様です。国債の発行量を減らしたのは、財政が健全であることを意味するので、国債の利回りが下がりまして、お金が株に集まった様です。

DOWは0.55%上昇、S&P500は0.76%上昇、ナスダックは1.13%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

M7の中ではAAPL以外は上昇してますね。

特に、最近不振だったTSLAは4.19%も上昇してますね。今から上がるんですかね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は18,256,341円で、評価損益は10,129,161円、評価損益率は124.63%です。

TSLLを9ドル指値注文で100株購入しました。それで、TSLLの平均単価は14.5ドルから1.01ドル下がって13.49ドルになりまいた。また、総株数は540株になりました。
100株を買うか、200株を買うか迷いましたが、一旦100株で、また下がったら買うかなと思いましたが、TSLLが結構上昇してますね。まだ、9ドル台後半ですが、個人的は安いかなと思ってるので迷ってますね。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:102円 ⇒ハイブリット預金プールへ
  • ドル建:1,570.55ドル
  • MMF:145.44ドル

初めて、SBI証券口座で、円をドルに変えました。

キャッシュバックはちゃんとされるんですかね。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,178,326円で、評価損益は584,301円、評価損益率は36.65%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):375,000円
  • 大和FANG+(つ):154,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は21,251,194円で、平均損益は10,713,678円、損益率は101.67%です。