FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年1月27日の投資記録

2024年1月27日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

Intelの決算、Teslaの決算結果、また、消費指数の上昇により景気が強いことからNASDAQは下落したと言われております。一方、ヘルスケアーの方が上昇したので、DOWは上昇したと言われております。

DOWは0.15%上昇、S&P500は▲0.072%下落、ナスダックは▲0.36%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

半導体は全滅ですね。
INTCは決算の影響により▲11.91%も下落してます。決算は良かったものの、ガイダンスが悪かったことですが、やはりAIへの対応が遅れが大きいかなと思いますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は17,618,051円で、評価損益は9,625,891円、評価損益率は120.44%です。

TSLLの下落が半端ないです。すでに、▲40%近くまで下落しました。

 

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • MMF:145.44ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,200,264円で、評価損益は606,239円、評価損益率は38.03%です。

評価損益が60万円を越えましたね。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):25,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):375,000円
  • 大和FANG+(つ):154,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は20,403,340円で、平均損益は10,232,397円、損益率は100.60%です。

 

資産推移

週中までは良い上昇ぶりでしたが、INTCの決算発表のガイダンスに失望したことで、先週よりも約50万下落しました。
前週まで結構上昇しましたので、そろそろ調整来るかなと思った時に、INTCがいけにえになったかなと思いますね。

 


TSLLが。。。。。