FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年4月19日の投資記録

2024年4月19日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日も、FRB総裁立ちのタカ派的発言により株価は下落しました。マーケットが開いたら上昇したので、気持ちいいなと思いましたが、結局下落で終わりました。

それで、ダウは0.051%上昇、S&P500は▲0.23%下落、ナスダックは▲0.53%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

NVDA、AMDが緑ですが、半導体セクターの他の銘柄は全部赤ですね。やはりAIですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は19,737,584円で、評価損益は10,403,644円、評価損益率は111.46%です。

 

売買情報

昨日、TSLLを5.85ドルで100株購入しました。それで、TSLLの平単は11.06ドル、株数は900株になりました。どこまで購入するかですが。。。

 

また、CLSKがいきなり上昇しまして、プラ転になりましたので、GW用旅行代を今回は確実に確報するために、利益ではなく完本を含めて旅行代として使うとことにして、一部の60株を売りました。
ビットコイン半減期もありますが、一応、上がれば、残った250株で60株分も含めて儲ければかなと思います。下落したら、また4年後の半減期を狙うしかないのか。。。

17ドルで売りましたので、実現損益が7,803円でした。一応、旅行代として157,203円を現金として確報したので、楽しいGWを。。。。

完全、NISA枠の無駄使いですね。。。。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,562,290円で、評価損益は10,403,644円、評価損益率は30.12%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):250,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):250,000円
  • 大和FANG+(つ):261,000円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は22,963,504円で、平均損益は10,996,901円、損益率は91.89%です。

損益率が100%を下回りました。

3月8日の3,200万円からすると約1,000万円下落してますね。自分のほぼ完本がなくなりました。

eastplant.hatenablog.com

 

泣きながら寝る人のイラスト(男性)

 


泣きますね。。。