FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月8日の投資記録

2024年3月8日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

パウエルさんの上院での発言で、利下げは遠くないとの発言により、株価は上昇しました。
景気後退が訪れて無くても、予防の次元で、利下げを行うこともあるので、6月利下げを期待する声が高いですね。自分もです。

DOWは0.35%上昇、S&P500は1.04%上昇、NASDAQは1.49%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

AAPLがまだまだですが、他のM6は良い感じですね。特に、半導体セクターは更に良い感じで、AMDTXN以外は3%以上の上昇してます。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は28,642,995円で、評価損益は19,759,045円、評価損益率は222.41%です。

パウエル様のお陰で、何と約240万円上昇してますね。

ありがとうパウエルおじいちゃん。

 

※米国株用投資資金

MMF:162.62ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,615,589円で、評価損益は721,561円、評価損益率は38.09%です。

つみたてNISA枠で購入した3月分が反映されました。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:208,760円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は32,131,928円で、平均損益は20,480,173円、損益率は175.76%です。

投資資産が3千万円を奪還しました。また、評価損益も2千万円を突破してます。




利下げしたらもっと上がると思うと、ワクワクしますね。