FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月7日の投資記録

2024年3月7日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

パウエルさんの発言(年内利下げするで、株価は上昇しましたが、13時ぐらいから下落してましたが、閉める前に若干上昇しまして、3指数全部プラスで終わりました。

DOWは0.22%上昇、S&P500は0.53%上昇、NASDAQは0.59%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

NVDAはすごい。また、半導体セクターもすごい。。。
明日、AVGOの決算発表がありますが、いまの雰囲気の維持に重要ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は26,291,948円で、評価損益は17,407,998円、評価損益率は195.95%です。

先日の下落をほぼ巻き戻した感じですね。

円高もじわじわと進んでますね。

 

※米国株用投資資金

MMF:162.62ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,592,242円で、評価損益は698,216円、評価損益率は36.86%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:208,760円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は29,757,656円で、平均損益は18,105,903円、損益率は155.39%です。

あさ確認したら299万円でしたので、惜しいと思いましたが、その間に円高が進みまして、22万円もさらに下落してますね。

 




パウエルさんの発言後に株価が滅茶苦茶上昇しましたので、興奮して、寝ずにスマホをずっと見ましたが、結局は寝ましたが。。。朝起きったらあらま。。との感じでした。

ま、そうしながら上昇するでしょう。。。。