FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月6日の投資記録

2024年3月6日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

中国からの津波に、AAPL、TSLAが飲まれてしまい、利食いもあり、結局大きく下落しました。

ダウは▲1.02%下落、S&P500は▲1.01%下落、ナスダックは▲1.63%下落しました。

 

ヒートマップ

S&P500

M7の中では、NVDAが生き残ってます。。。。。半導体セクターの中でもNVDAのみ。。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は24,871,748円で、評価損益は15,987,798円、評価損益率は179.96%です。

先日の下落で、150万円も下落しました。。。。。😭😭😭😭😭

 

※米国株用投資資金

MMF:162.62ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,439,616円で、評価損益は781,588円、評価損益率は47.13%です。

昨日下記のように書きましたが、その通りですね。

「明日、3月分のつみたて投資枠の注文日ですが、今回はボーナス月ですので、正直ちょっと下がって欲しいなと思いますが、上がっても嬉しいですね。」

一応、昨日下落しましたので、若干安い値段で購入できるかな。。。。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:208,760円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は28,421,038円で、平均損益は16,769,283円、損益率は143.92%です。

先日の下落で、3千万円を下回りました。

 

 




本日は、下落しまして、3千万を下回りましたが、一応、3千万円を突破しましたので、直ぐ奪還すると思ってます。

2千万円を突破したのが、1月20日でしたので、約1が月半で3千万円突破ですね。。

eastplant.hatenablog.com