FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月9日の投資記録

2024年3月9日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

失業率が上昇したことで、株価は上昇で始まりましたが、結局ハイテクのナスダックを中心に大きく下落しました。調べたら、皆金曜日の利食いと言われてます。

DOWは▲0.13%下落、S&P500は▲0.65%下落、NASDAQは▲1.16%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

半導体セクターが大きくやられました。全部赤ですね。
NVDAは▲5.55%下落(トリプル5)、AVGOは▲6.99%下落してますね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は28,642,995円で、評価損益は19,759,045円、評価損益率は222.41%です。

米国株式の評価額は25,656,408円で、評価損益は16,772,458円、評価損益率は188.80%です。

一昨日、240万円上昇しましたとしましたが、昨日約300万円下落しました。
何だったんですかね。。。。

 

※米国株用投資資金

MMF:162.62ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,679,446円で、評価損益は785,421円、評価損益率は41.46%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:208,760円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は29,209,198円で、平均損益は17,557,446円、損益率は150.68%です。

投資資産が3千万円をまたも下回りました。


資産推移

4週目の下落ですね。そろそろ下落するかなと思いましたが、急な下落で驚きました。
1日では300万円が下落しましたが、1週間で見ると約25万円下落でした。

 


利下げしたらもっと上がると思うと、ワクワクしますね。⇒まだ維持したい。。