FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月17日の投資記録

2024年2月17日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

PPIがどんでもない数値でしたので、結局株価が下落しました。
それでもCPIに比べて小幅の下落でした。

DOWは▲0.39%下落、S&P500は▲0.48%下落、ナスダックは▲0.82%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

半導体のAMATの好決算で、半導体セクターが上昇すると思いましたが、結局PPIに負けてしまいました。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は20,882,243円で、評価損益は12,115,723円、評価損益率は138.20%です。

一昨日、CLSKの株数を増やしました。
大和FANG+とニッセイSOXは、今の投資計画だと今年中に全部使い切ることは難しいかなと思いまして、一部をCLSKの購入に使いました。

CLSKはミーム株ですから長く保有するつもりがないので、ある程度上昇したら売って、投資用資金に戻す予定です。

 

※米国株用投資資金

MMF:936.52ドル
50万円分をドル転しましたが、約40万円分を使いましたので、買い残したドルはMMFに入れました。取得為替が150.37ドルになりましたので、損益がマイナ転しました。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,352,061円で、評価損益は694,033円、評価損益率は41.85%です。

レバナスもそろそろ100万円を超えるかなと思うとウキウキしますね。先日は下落しましたが。。。。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • MUFJ・S&P500(つ):350,000円
  • 大和FANG+(つ):140,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円(25万円をCLSKの購入金に転用)
  • ニッセイSOX(成):608,731円(25万円をCLSKの購入金に転用)

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は23,852,709円で、平均損益は12,809,662円、損益率は115.99%です。

ハイブリッド預金から住信へまた50万円を移した。

 

資産推移

先週に比べて、17万円上昇してましたが、50万円を投入しましたので、実際▲33万円でした。ま、CPIショック、PPIショックでも保ったなと思いました。