FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月13日の投資記録

2024年2月13日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、気持ちよく上昇しましたが、午後3時から急に下落してしまい、S&P500とナスダックはマイナ転で終わりました。

カシュカリさんがタカ派的に発言をした理由だと言われております。本日夜発表のCPI指数もあるし、ある程度利確したい勢力もいるし、、、

DOWは0.28%上昇、S&P500は▲0.084%下落、ナスダックは▲0.29%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

M7はほぼ全滅ですね。NVDAとMETAが何とかギリギリ生き延びた感じですが。。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は20,701,282円円で、評価損益は12,358,922円、評価損益率は148.15%です。

 

1日の動き

先日は、寝る前は上昇したので、気持ち良く寝ましたが、起きたらあんなさまでした。
落ちる前が2,160万円ぐらいでしたので、何か100万円損した気持ちです。。。

私の百万円が夢の中で来て、夢の中で消えちゃいました。

 

※米国株用投資資金

MMF:233.52ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,336,631円で、評価損益は678,604円、評価損益率は40.92%です。

先日はお休みでしたので、投資信託は更新されずに、先週と同じです。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • MUFJ・S&P500(つ):350,000円
  • 大和FANG+(つ):140,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は23,577,444円で、平均損益は13,037,972円、損益率は123.70%です。

 

 




成長枠は今年分を全部埋めるのは無理かなと思いますので、買ってみたいなと思う銘柄を買おうかなと思ってます。今年中に売れば、来年復活するので、利用しようかなと思います。

ミーム株、高配当株などを考えております。

ミーム株はTSLLの代わりに旅行代稼ぎ用で、高配当株はJEPQの代わりになるものを買うつもりです。