FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月14日の投資記録

2024年2月14日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、CPI発表がありましたが、先月の3.4%よりは下がったものの、予想の2.9%よりも高い3.1%でしたので、株価は暴落しました。

DOWは▲1.43%下落、S&P500は▲1.36%下落、ナスダックは▲1.78%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

血の海ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は19,644,296円で、評価損益は11,301,936円、評価損益率は135.48%です。

約100万円が飛んでしましたが、慣れてしまったのか、そんなもんかと思いました。
正直、SOXLが最後に頑張ってまして、良かったですね。

TSLLは、個人で期には雑株と考えておりましたが、よりボラティリティの高いミーム株を見つけましたので、名品株扱いにします。あまり関係ないですが。。。

 

※米国株用投資資金

MMF:233.52ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,360,518円で、評価損益は702,489円、評価損益率は42.36%です。

レバナスの損益率が50%を上回りました。また、3倍ブルの損益率は40%を上回りました。先日の下落で、また下回ると思いますが、それでも▲40%、▲60%だったものがあそこまで上昇すると嬉しいですね。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • MUFJ・S&P500(つ):350,000円
  • 大和FANG+(つ):140,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は22,544,576円で、平均損益は12,005,102円、損益率は113.90%です。

 

 




預言者 Tom LEEさんが今回の下落も当てたようです。その時、3月中旬までは調整があり、その後は年末に向けって、上昇すると予言してました。
また、先日のインタビューで、AIバブルはバブルではなく、本当の需要であると言ってますね。

https://twitter.com/LastCallCNBC/status/1757196011393388951

 

信じたいですね。

必死に祈る人のイラスト(男性)