FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年3月15日の投資記録

2024年3月15日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日は、PPI、失業保険申請、連続受給申請などの発表がありました。結果的に良い知らせでは無かったので、株価は下がってしましました。

DOWは▲0.41%下落、S&P500は▲0.27%下落、NASDAQは▲0.27%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

PPIが下落しても、半導体セクターとTSLAが大きく下落したものの、M7のほとんどの銘柄は上昇してますね。
PPIが上がったからという理由を探した様ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は23,176,480円で、評価損益は14,018,150円、評価損益率は153.06%です。

滅茶苦茶下落してますね。
したがって、CLSK100株を15.5ドルで購入しました。したがって、CLSKの平単は16.52ドル、総株数は310株になりました。

 

※米国株用投資資金

MMF:162.62ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,622,771円で、評価損益は728,745円、評価損益率は38.47%です。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):275,000円
  • MUFJ・S&P500(つ):275,000円
  • 大和FANG+(つ):286,000円
  • その他:208,760-45,182円-230,368円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

投資資産の合計は26,398,921円で、平均損益は14,746,552円、損益率は126.55%です。