FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2024年2月6日の投資記録

2024年2月6日の投資記録をここに残します。

 

目次

 


 

先日のアメリカの様子

3大指数

日曜日にあったパウエルさんの会見で、まだ利下げするには証しが必要とのことで、株価は下落したました。

DOWは▲0.65%下落、S&P500は▲0.33%下落、ナスダックは▲0.21%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

METAは利確による下落と思いますが、TSLAはやっぱりオーナーリスクによる下落で、大きく下がったのは非常に残念ですね。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は18,563,039円で、評価損益は10,220,679円、評価損益率は122.52%です。

 

※米国株用投資資金
  • MMF:233.53ドル
    TSLLを購入して、残った100ドルぐらいをMMFに移しました。

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額2,232,265円で、評価損益は638,239円、評価損益率は40.03%です。

S&P500もFANG+も先週金曜日に大きく上昇したし、円高から円安に変わってましたので、昨日若干下落したものの、本日夜発表の基準価額で2月のつみたて枠が決められるのは、またも下手だなと思いますね。成長枠は全然購入できない様だな。。。。

 

※投資資金
  • SBI・S&P500(つ):0円
  • MUFJ・S&P500(つ):350,000円
  • 大和FANG+(つ):140,000円
  • 大和FANG+(成):608,731円
  • ニッセイSOX(成):608,731円

 

※投資方針(米国株、投資信託)

 eastplant.hatenablog.com

 

資産合計

資資産の合計は21,398,585円で、平均損益は10,859,114円、損益率は103.03%です。


TSLLは嫌ですね。それでも売るつもりは無いですが。。。。。