FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年12月23日の投資記録

2023年12月23日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大指数

先日も13時ぐらいから突然下落しまして、PCEのいい雰囲気に水をさすことになりました。
今回の突然の下落もプットオプションの買いによるものと思いますが、、、、

ダウは▲0.049%下落、S&P500は0.18%上昇、ナスダック019 %上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

全体的に緑が多い中で、M7も微妙に別れております。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

資産合計

投資資産の合計は17,729,337円で、平均損益は8,212,073円、損益率は86.28%です。

 

米国株式

投資状況

米国株式の評価額は15,302,266円で、評価損益は7,780,506円、評価損益率は103.44%です。

TSLLはなかなかプラ転しないですね。15ドルを越えたらすぐ落ちってしまいますね。

 

保有米国株式のヒートマップ

マイナ転してなかたことで、一応、暖かいX-MASは過ごせるかなと思います。

※米国株用投資資金
  • 円建:367,268円
  • MMF:3,141.28ドル

 

投資信託

投資状況

投資信託の評価額1,964,670円で、評価損益は434,646円、評価損益率は28.40%です。

3倍ブルもそろそろ利益が10万円を越えそうですね。マイナ転の期間が長かったですね。

 

※投資資金
  • レバナス/3倍ブル用資金:97,462円
  • 新NISA成長枠SBI・S&P500用資金(23年分):567,758円

 

※投資方針
  • 積立枠
    • SBI・S&P500、25,000円@毎月/10、50,000円@3/10、 9/27
  • 成長枠
    下記金額を毎月貯める。
    • 大和FANG+:20,000円/月
    • ニッセイSOX:20,000円/月
    • 購入タイミング:検討中

 

資産推移

3週連続上昇してますね。

先週に比べて、約8万円上昇してます。ぎりぎり上昇をキープした感じですね。

来週も何とかプラスになれば年末年始も暖かく過ごすことができるかな。。。

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト