FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年12月22日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

なぜか11時ぐらいから急に上昇しまして、そのあと安着してます。
理由はいろいろあると言われてますが、最近何日も下落してますからテクニカル的な反発かなと思います。

DOWは1.52%上昇、S&P500は1.49%上昇、NASDAQも1.54%上昇で、3指数全部1.5%ぐらい上昇してます。

 

ヒートマップ

久しぶりのグリーンです。

一部赤が見えますが、全セクターで緑です。

 

 

https://amzn.to/3VjzHVg

 

本日の投資様子

SBI・S&P500積立NISA枠がマイナ転になっちゃいました。
株価下落とドル安円高のダブルパンチ!
以前から予想はしましたが、12月末にマイナスになるとはとの感じですね。

大和レバナスは2次購入タイミングが終わって、注文した5日分が次々反映されております。

大和3倍ブルは▲50%を超えました。
悲惨な状況です。

その間に、SOXLを10株購入しまして、SOXLの総株数は1,790株、平単は0.03USD下がり、16.47USDになりました。
今年中に1,800株までは購入したいなと思いますので、あと10株ですね。

ごうけいでは、現在、▲30%を超えてまして、▲180万円のマイナスの状況です。

なかなかプラ転は難しいですね。

 

SOXLとTECLから分配金の話がでました。
SOXLは0.03789USD/株、TECLは0.04921USD/株です。
支給日は12月28日です。 

Semiconductor Bull and Bear 3X ETFs | SOXL SXS | Direxion

Technology Bull and Bear 3X ETFs | TECL TECS | Direxion

両方、今年安くなりましたので、結構買われたようですね。
JEPIからも分配金が出るので、併せて来年にJEPIを購入しようかなと思っています。