FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年1月13日の投資記録

2023年1月13日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、昨年12月のアメリカCPI指数の発表がありました。CPI指数は、予定通りで、6.5予測に対して6.5でしたので、株価は上がるかなと思いましたが、上下に大きく振りながら結局プラスで終わりました。CPI指数になれてしまったようですね。

それで、DOWは0.64%上昇、S&P500は0.33%上昇、NASDAQは0.62%の予想より低かったです。

jp.investing.com

 

ヒートマップ

S&P500

微妙な色合いでですが、半導体セクターに明るいグリーンが多く点灯してます。
エネルギーセクターも緑ですが、ヘルスケアセクターは今も赤ですね。

 

ETF

S&P500関連のVOOは0.37%上昇、レバナス関連のQLDは0.95%上昇、TQQQは1.55%上昇、TECLは2.25%上昇、SOXLは3.39%上昇、JEPIは0.11%上昇でした。

 

Amazon | 本、ファッション、家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

本日も、記録が遅れてしまい、投資信託系の評価額は本日夜に発表された基準価額で計算されたものです。

 

合計

合計での収益率は、▲18.35%で、▲1,253,523円の含み損の状況です。

 

SBI・S&P500シリーズ

先日よりも▲1.67%、▲284円下落しました。株価は上昇しましたが、日本政府の為替介入により円高ドル安になりまして、総合的に下落しちゃいました。

積立NISA枠(ほったらかしモード)

収益率は▲3.56%で、▲14,229円含み損の状況です。含み損が増えてますね。

特定口座枠

収益率は3.98%で、7,173円含み益の状況です。わずかですが、含み益を維持しています。

 

大和シリーズ

レバナス

先日よりも0.97%、169円上昇しました。
収益率は改善しているものの、▲28.44%で、▲132,809円含み損の状況です。

3倍ブル

先日よりも1.35%、72円上昇しました。
しかし、まだ悲惨な状況で、収益率は▲53.09%で、▲191,977円含み損の状況です。やっと含み損が▲20万円を切りました。どんどん上がって欲しいですね。

 

JEPI

JEPIは0.11%、0.06USD上昇しましたので、収益率は1.87%で、16.32USD含み益の状況です。

分配金

SBI証券からJEPIの分配金が入金されました。
他の国々では既に入金されていたのに、何日も掛かりますね。

とりあえず、今回は15株に対して、税引き後6.17USDが入金されました。

SOXL

SOXLは、「下落してくれ×5」と願っても、また3.39%、0.42USD上昇しました。

特定口座枠

収益率は▲18.71%で、▲5,870.50USD含み損の状況です。含み損が徐々に改善してます。

NISA枠

収益率は、またも上昇し、44.04%で、784.00USD含み益の状況です。

こんな状況ですので、買い増しはできってないです。次の調整局面での下落時を狙うしかないですね。

 

TECL

TECLは2.25%、0.55USD上昇しましたので、
収益率は▲19.56%で、▲943.95USD含み損の状況です。こちらも含み損が▲1,000USDをきりました。

 

TQQQ

TQQQは1.55%、0.30USD上昇しましたので、
収益率は13.41%で、233.00USD含み益状況です。

そろそろ部分利確の圏内かな。。。