FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年1月10日の投資記録

2023年1月10日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、プレマーケットから上昇しまして、マーケットが開いたら相当の上昇しましたが、連銀総裁らのタカ派的な発言により、下落しました。

ラーパエル ボスティク アトランタ連銀総裁の「金利を5%以上上げて、2024年まで維持する必要がある。FED金利をさらに上げる意向があることは妥当である。」との発言と、メアリー デイリーサンプランシスコ連銀総裁の「インプレッションに対して勝利を宣言するにはまだ早い、金利上げを中断するには早すぎる。」との発言により、上がる株価は下がりました。

個人的には、ありがたい言葉です。

それで、DOWは▲0.30%下落、S&P500は▲0.07%下落しましたが、NASDAQは0.64%上昇しました。上がる時に上がり過ぎて、下落する時に、余裕がありましたね。

個人的には、マイナ転になって欲しかったです。

 

ヒートマップ

S&P500

左上と右下は緑で左下から右上に掛ける赤のベルトのようになりました。真ん中のヘルスケアセクターは赤いルビのようですね。

その中でも我々半導体セクターのNvidia(NVDA)は5.17%上昇!素晴らしい。

 

ETF

鮮やかな色ですね。

S&P500関連のVOOは▲0.07%下落、レバナス関連のQLDは1.32%上昇、TQQQは2.1%上昇、TECLは3.39%上昇、SOXLは6.07%上昇、JEPIは▲0.29%下落でした。

 

Amazon | 本、ファッション、家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託系は本日午後に発表された基準価額で換算したものですのです。したがって、投資信託系は正確には明日の投資様子になります。

合計

合計での収益率は、▲24.06%で、▲1,643,329円の含み損の状況です。

 

SBI・S&P500シリーズ

先日よりも0.75%、123円上昇しました。123ですね。

積立NISA枠

積立NISA枠は、ほったらかしモードです。
収益率は▲3.93%で、▲15,710円含み損の状況です。

特定口座枠

特定口座枠は、まだ活性化されてないです。
収益率は3.59%で、6,454円含み益の状況です。

 

大和シリーズ

レバナス

先日よりも何と6.65%、1,029円上昇しました。
しかし、収益率は▲32.64%で、▲152,443円含み損の状況です。

3倍ブル

先日よりも何と何と10.1%、453円上昇しました。
しかし、悲惨な状況の収益率は▲57.11%で、▲368,219円含み損の状況です。

 

JEPI

JEPIは▲0.29%、▲0.16USD下落しましたが、収益率は何とか0.88%で、7.68USD含み益を維持しております。

 

SOXL

SOXLは、下落しろ、下落しろと願っても6.07%、0.66USD上昇しました。
10以下であれば買い増しすると思ったのに、一時12USDも超えまして、駄目だと思い、寝ました。

特定口座枠

収益率は▲26.89%で、▲8,437.60USD含み損の状況です。

NISA枠

収益率はどんどん上がり29.55%で、526.00USD含み益の状況です。

心配したことが起きってますね。結局NISA枠を埋めることが出来ないこのまずい状況。。何とか打開したいですね。

 

TECL

TECLは3.39%、0.75USD上昇しましたが、
収益率は▲26.53%で、▲1,280.30USD含み損の状況です。

 

TQQQ

TQQQは2.10%、0.37USD上昇しましたので、
収益率は3.62%で、63USD含み益状況です。

 

頼むよパウエルさん!