FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年12月24日の投資記録

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日、PCE物価指数が発表されました。悪材ではなかったな感じでしたが、発表後に株価は暴落しましたが、徐々に上昇しまして、3指数ともにプラスで終わりました。
最近は、Bad NewsはBad News、Good NewsもBad Newsですので、株価の予測はやはり無理ですね。

DOWは0.51%上昇、S&P500は0.59%上昇、NASDAQは0.21%上昇でした。

 

ヒートマップ

Apple(AAPL)とTesla(TSLA)、Nvidia(NVDA)が赤ですが、他は何とか緑ですが、特にエネルギーセクターはさらに明るい緑ですね。

 

 

本日の投資様子

マイナス銘柄だらけです。
合計で、▲2,181,876円で、収益率も▲33.79%です。

先日は、一昨日めっちゃ下がりましたが、上昇すると思いましたので、動かず待っていました。

 

分配金

TQQQから分配金の話が出ました。

TQQQの運用会社のProShares社から0.097919USD/株の分配金が出ることです。
去年は0.0000595USD/株、2年前は0.0000708USD/株であることから見るとSOXLと同様にめちゃくちゃ買われたようですね。

記録日が23日ですから、今回買った93株は反映されないようですね。
7株でしたら、セントレベルですね。

www.proshares.com

今年1年間の資産推移

SBI証券の資産推移表を借りて見ると最初から最後までマイナスです。
ま、プラ転になったのは、たった5週間!
3,4月の4週間と8月で1週間です。ひどい成績ですね。

 

祈る人のイラスト(男性)


来年はプラ転になりますように