FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年6月24日の投資記録

2023年6月24日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、景気後退の心配なのか、週末休みの売りなのか、先日発表されたアメリカサービス業購買担当者景気指数が前回の54.9よりも下がったものの、予想の54.0よりも若干高い54.1でしたので、まだサービス業は強いことでインプレの心配なのか、株価は下落しました。

jp.investing.com

それで、DOWは▲0.63%下落、S&P500は▲0.75%下落、NASDAQは▲1.03%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P500

ほぼ全滅ですね。
その中でもAdobe(ADBE)、META、Intel(INTC)が緑ですね。

 

ETF

関心ETFの、

  • S&P500関連のVOOは▲0.75%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲1.76%下落、
  • レバナス関連のQLDは▲2.02%下落、
  • TQQQは▲2.96%下落、
  • TECLは▲3.47%下落、
  • SOXLは▲5.24%下落、
  • JEPIは▲0.24%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,837,256円で、評価損益は237,5875円、評価損益率は14.85%です。

給料をもらいましたので、ニッセイSOXに23,750円分を発注しました。
また、レバナス用資金に30,000円を追加しました。なかなかQLDが購入ラインをタッチしないですね。

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、11,639,525円で、評価損益は4,233,195円、評価損益率は57.16%です。

遊び枠のTMFは全然動かないですね。夏休みの旅行代用にしますか。

 

※投資用資金:1,057.76ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は13,476,781円で、評価損益は4,470,780円、評価損益率は49.64%です。

 

資産推移

先週よりも約130万円下落しました。

 

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(下落)


分配金情報

SOXLとTECL、TQQQ、TMFから分配金の情報が出ました。

SOXLの分配金は0.03805ドル/株、TECLは0.03993ドル/株、TQQQは0.12758ドル/株、TMFは0.04763ドル/株です。

TQQQの売買が目茶苦茶だったのか、direxion社のSOXL、TECL、TMFよりも約3倍ぐらい多く出ってますね。株価が上昇しますと分配金は出ないと思いますが。。。

それでも、今回いただく分配金は約76ドルぐらいですね。
ま、旅行代稼ぎ用に回したいと思います。