FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年4月5日のETF

2022年4月4日のアメリカ3大株指数

オープンした直後から株価が上がり始めて、全部「+」で終わりました。

DOWは0.3%上昇、S&P500は0.81%上昇、NASDAQは1.9%上昇しました。

テスラのイーロン・マスクさんがTwitterの株を9.2%購入したので、株主Twitterの株価が27%上昇しました。また、テスラは電気自動車の受け渡し台数が急上昇したので、株価も上昇しました。ロシア-ウクライナ間の戦争、上海工場のロックダウンがあるにも関わらず、最大受け渡ししたのは素晴らしいです。

その結果NASDAQが引っ張って株価を上げたと言われております。

f:id:eastplant:20220405192207p:plain

f:id:eastplant:20220405192217p:plain

f:id:eastplant:20220405192228p:plain

 

ヒートマップ

左上のビックテックと半導体セクターが上昇を引っ張りました。

Teslaが5.61%上昇、GAMAFやNvidiaも2%前後上昇しました。

S&P 500 Map

 

ETF

株価上昇により、関心ETFも上昇しました。

VOOは0.85%上昇、QLDは4.02%上昇、TQQQは6.25%上昇、TECLは5.72%上昇、SOXLは4.60%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

2022年4月5日の投資様子

現金ポジションの確保のため、日本個別株を一部売るための作業をしております。

日本個別株は、持株ですので、売るには結構面倒です。

貯蓄の感覚で10年間貯めましたが、やはり貯蓄になりました。アメリカ株に10年間投資したらと後悔してます。当時と今は環境も違うので何とも言えないですが、今からも頑張るしかないです。

 

投資信託ETFの方は、変わりがありません。

TECLは強いですね。高いので、13口しか持ってないですが、SOXLがある程度集めたら次はTECLを狙いと思いますが、

4月は1分期の決算の月ですので株価は上がると予測しておりますので、しばらくは観察ですね。

気付いて無かったんですが、4月2日に購入したSOXLでは手数料がついてありました。周知があったけぇ。。

ちょっと調べる必要がありますね。今後、買収の戦略に関わることですので。

f:id:eastplant:20220405194727p:plain