FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年3月22日のETF

2022年3月21日のアメリカ株指数

 パウエルさんの鷹派的のお話により、下落しました。

インプレ対策の失敗を認めて、5月のFOMCでは50bpの利上げの話をしました。

パウエルさんが今50bpの話をすることにより、マーケットは1月半の間に準備すると思います。

アメリカ株はまた奇跡の先反映をすると期待します。

 

ちなみに、DOWは0.58%下落、S&P500は0.04%下落、NASDAQは0.4%下落で終わりました。

 

f:id:eastplant:20220322194744p:plain

f:id:eastplant:20220322194755p:plain

f:id:eastplant:20220322194804p:plain

 

ヒートマップ

下落局面でも流石にAppleとテスラ!

金融と保険セクターでは、ウォーレン・バフェッさんのバークシャー・ハサウェイ (BRK-B)が2.12%上昇ですね。

S&P 500 Map

 

ETF

もっと下落してくれと期待しましたが、あんまり下落しませんでした。

地味な色で、VOOは0.01%上昇、QLDは0.56%下落、TQQQは0.71%下落、TECLは0.44%下落、SOXLは0.43%下落でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

 

2022年3月22日の投資様子

株価が上がりそうでしたので、一時停止状態です。

投資信託方は変わりがありませんが、SOXLとTECLはドルの方は下がりましたが、円安により、円の方は上がりました。

 

1ドル120円台に突入しました。

景気が悪い場合は、円高になる傾向が多いですが、今年はドル安で、ドルに換えることも危ないなとの感じです。

 

f:id:eastplant:20220322203036p:plain