FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年3月23日のETF

2022年3月22日のアメリカ株3大指数

上昇局面ですかね。

DOWは0.74%上昇、S&P500は1.13%上昇、NASDAQは1.95%上昇です。

 

f:id:eastplant:20220323202706p:plain

f:id:eastplant:20220323202715p:plain

f:id:eastplant:20220323202728p:plain

 

ヒートマップ

GAMAF-Tが順調です。

テスラは、7.91%の脅威の上昇です。ドイツのベルリン工場が稼働を始めたので、株価が上がりました。

一方、Nvidiaは▲0.79%下落です。H100という物凄く早いGPUの発表がありましたが、下落してます。今日は上がるでしょう。

S&P 500 Map

 

ETF

指数が上がりましたので、ETFも上昇です。

VOOは1.16%上昇、QLDは3.89%上昇、TQQQは5.91%上昇、TECLは4.25%上昇、SOXLは1.51%上昇でした。

意外に、SOXLの上昇幅が、ほかの3倍レバレッジよりも低いです。NvidiaAMDの下落によるものですかね。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

2022年3月23日の投資様子

株価の上昇により、投資信託とSOXL、TECLは上昇しました。

現在は、下落を待ってますので、投資はペンディング中です。

SOXLの場合はは、最高値が41.02ドルでした。40ドルから買い始めましたので、今まで購入したSOXLの株が一時期、全部プラスになりました。終値が39.59ドルでしたので、現在は40ドル1株、39.74ドル1株のみが「ー」になってます。

 

TECLは終値が59.07ドルですが、53ドルから買い始めましたので、既に全部が「+」の状態です。

 

ドルも120.77円の高いし、我慢の時期です。

SOXLは円建てでは31.6%で、ドル建ての28.8%よりも約3%弱高い状態です。

TECLは4%高い。TECLの口数はなかなか増えないですね。

逆に購入できずに残ったドルがあるので、FX投資家になりそうです。

f:id:eastplant:20220323210807p:plain