FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2,022年3月15日のETF

アメリカ3大株指数

原油価額が27%下落することにより、株価が上昇しました。

27%下落は、戦争前の水準に戻たことを意味してます。

丁度FOMC会議中の下落で、作戦勢力による落としとの話もあります。

とりあえず、DOWは1.82%上昇、S&P500は2.14%上昇、NASDAQは2.92%上昇で終わりました。

f:id:eastplant:20220316194836p:plain

f:id:eastplant:20220316194846p:plain

f:id:eastplant:20220316194855p:plain

ヒートマップ

久しぶりのグリーンです。エネルギーセクター以外はほとんどグリーンで、GAMAF-Tが大きく引っ張っています。

 

f:id:eastplant:20220316195813p:plain

 

ETF

ETFも大きく上昇しました。

VOOは2.19%、QLDは6.12%、TQQQは9.26%、TECLは10.07%、SOXLは12.90%上昇でした。

先日、無理して100口作った甲斐があります。FOMC会議の結果、利上げはすると思いますが、利上げという不明確なものが明確になったので、不安材料が1個減るから株価が上がるかもしれません。

f:id:eastplant:20220316200015p:plain

 

 

2022年3月16日の投資様子

先日はアメリカ株価がグリーンでしたので、SOXLとTECLの追加購入はしてませんが、平単が評価額より下は初めであると思います。

SOXLは、とりあえず、平単以下でピラミッド式指値で購入したいと思います。

TECLも同じですが、100口まで一気に購入するかどうかは考え中です。

 

SOXLとTECLのDirexion社はQLDとTQQQのProShares社とは違って、株分割をあまり行っておりません。ProShares社は2:1などの低い比率で1~2年に1回ぐらい行っておりますが、Direxion社は15:1の大きな比率で株分割を行いますが、頻度が低いです。

去年、株分割を行いましたので、次回はまだわかりませんが、その間に何とか口数は増やして、平単は減らしたいです。

 

投資信託の方は、ETFと違って注文してから次の日の値段で購入できますので、上がるか下がるか分からない状況での購入になります。しかし、今は下落場ですので、どんどん増やす機会であることは間違いないと思います。こちらも早く平単を下げたいです。

f:id:eastplant:20220316210329p:plain