FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年1月21日の投資記録

2023年1月21日の投資記録をここに残します。

 

目次

 

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、3指数共に上昇しました。
ハイテック企業らのリストラ発表とFED委員らのハト派的かつタカ派的(ハカ?、タト?)な発言により、株価が上昇したと言われております。
さらに2月FOMCでの利上げはほぼ25BP、3月の利上げもほぼ25BPで、最終利上げは4.75~5%の間であることに加えて、11月から利下げするのではないかとの期待で、上昇したと言われております。

DOWは0.96%上昇、S&P500は1.88%上昇、NASDAQは2.63%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATを含めて、緑が多いです。
我々半導体セクターのNVidia(NVDA)は何と6.41%上昇しました。

上昇したのは嬉しいですが。。。。

ETF

S&P500関連のVOOは1.84上昇、レバナス関連のQLDは5.59%上昇、TQQQは8.17%上昇、TECLは7.83%上昇、SOXLは8.67%上昇、JEPIは0.70%上昇でした。

 

https://amzn.to/3XIUAe2

 

本日の投資様子

SBI・S&P500シリーズ

先日よりも▲0.54%、▲89円下落しました。

積立NISA枠(ほったらかしモード)

収益率は▲5.98%で、▲23,924円含み損の状況です。

特定口座枠

収益率は1.37%で、2,469円含み益の状況です。ほんのわずかですが、含み益を維持しています。

 

大和シリーズ

レバナス

先日よりも▲2.08、▲361円下落しましたので、

収益率は▲30.45%で、▲143,335円含み損の状況です。

 

レバナス2次購入タイミングが点灯しましたので、絶賛購入中です。
現在、192,835口、平単は24,413円になりました。

3倍ブル

先日よりも▲3.13%、▲166円下落しましたので、

収益率は▲55.30で、▲199,987円含み損の状況です。

 

JEPI

JEPIは0.70%、0.38USD上昇しましたので、
収益率は0.92%で、8.00USD含み益の状況です。

 

SOXL

SOXLは先日に8.67%、1.02USD上昇しましたが、前に引いたサポートラインは超えてない状況ですので、来週は下がるんですかなと思いますけれど、新しく引いたサポートライン(白)の下なので上がるかもしれないですね。

 

特定口座枠

相変わらず1,990株を保有しておりまして、平単は15.77USDです。
収益率は▲18.71%で、▲5,870.5USD含み損の状況です。

NISA枠

今も200株、平単は8.9USDです。

収益率は、43.71%で、778.00USD含み益の状況です。

 

行くぜ3,000株!

 

TECL

TECLは先日、7.83%、1.86USD上昇しましたので、
収益率は▲17.73%で、▲855.60USD含み損の状況です。

 

TQQQ

TQQQは先日、8.17%、1.54USD上昇しましたので、
収益率は17.32%で、301.00USD含み益状況です。

 

合計

投資信託では▲25.83%、▲364,777円含み損、
ETFでは▲16.78%、▲910,051円含み損で、
合計では、▲18.65%、1,274,828円の含み損んの状況です。