FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年7月12日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は急落しました。中国からのコロナの感染がまだ広がってしまい、ロックダウンの恐れで、株価が下がったとの話もありますし、

先週、上りぱっなしでしたので、利確のための売りで下がったと話もあります。

CPI発表の前ですので、それの調整かも知らないです。

CPIの予想として、前年比8.8%情緒のらしいですが、White Houseからは厳しい発言も出っています。

とりあえず、下がってます。

 

DOWは▲0.59%下落、S&P500は▲1.14%下落、NASDAQは▲2.24%下落でした。

概ね、DOW×2=S&P500、S&P500×2=NASDAQのように下落してます。

 

 

ヒートマップ

GAMAM-Tを含めて、半導体セクター、エネルギセクターも全部下落してます。

先週の上昇に対する下落かなと思いますね。

S&P 500 Map

 

ETF

インバースと固定インカム以外はほとんど赤ですね。

関心ETFの、

VOOは▲1.13%下落、QLDは▲4.4%下落、TQQQは▲6.38%下落、TECLは▲4.22%下落、SOXLは▲7.19%下落、JEPIは0.16%上昇でした。

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

 

 

 

本質の投資様子

  • 意味はありませんが、日本個別株は下落しました。
  • SBI/V/S&P500シリーズのついたてNISA枠は2.4%、特定口座枠6.7%プラ転です。
  • 大和シリーズのレバレッジNASDAQは▲22.4%、3倍ブルは▲32.6%マイナ転です。
  • SOXLは、マーケットが開く前に、先週金曜日終値の$13.91に対して▲4%の$13.35に4株の指値を入れましたが、プレマーケットから▲4%以上下落しまして、マーケットが開く直前に▲6%に変更しまして、▲6%の$13.07に4株、▲8%の$12.79に8株の12株を買い増しできました。
    それで、SOXLの総株数は854株、平単は$22.86になりました。
  • TECLは頑張れTECLさんですが、また下落しました。
  • JEPIは上昇しましたが。。。