FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月13日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ株3大指数

気持良い上昇です。途中下落しました。国際の競りによるものであると言われとりますが、上昇で終わりまして気持ちいいですね。

DOWは0.66%上昇、S&P500は1.08%上昇、NASDAQは1.28%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/091322/sec_073031171.png

アップル(AAPL)はすごいですね。iPhone14が発売されて、13に比べて、プロセスが早くなったこと以外はあまり変わりがないと言われておりますが、20%以上の値上げをしても最高モデルの事前予約が予想を上回る、凄い独店企業。

 

ETF

https://finviz.com/publish/091322/etf_073846513.png

関連ETFも上昇ですね。
VOOは1.1%上昇、QLDは2.36%上昇、TECLは4.67%上昇、SOXLは0.89%上昇、JEPIは0.29%上昇しました。

Apple(AAPL)の存在が4.67%上昇か、0.89%上昇かを決めた感じですね。

 

 

本日の投資様子

先日は、先週購入出来なかったことに対するプッチ爆買いを行いました。

SOXLを$14.8に2株、$14.65に10株、$14.35に10株を購入しまして、22株を買い増ししました。
それで、SOXLの総株数は1,023株、平単は$0.16下がり$21.66になりました。

TECLは終値が平単よりもちょっとしか下回ってないので今回は購入しませんでした。終値が$35.18で、平単の$35.22よりも$0.04低いので、直ぐにもプラ転になりそうです。実際、プレマーケットではプラ転してました。
今回はプラ転になると30%ぐらい利確し、現金ポジションにするかなと思いますが、何時利確するかはまだ決めてないです。それでJEPIのように売らずにホルードするかもしれないですね。
とりあえず、合計で▲17.9%の▲770,702円のマイナ転の状況です。

 

ブログを書いている際に、8月のCPI指数が発表されました。

CPI指数は8.3%で先月の8.5%よりも下がりましたが、予想の8.1%よりも高いですね。

jp.investing.com

 

その影響で、SOXLがプレマーケットで一瞬▲10%以上下落しました。

買場、再到来ですかね。