FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月9日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日はFEDのパウエルさんの講演がありましたが、講演で発表された内容が先日のジャクソンホールでの内容と同じですしたので、株価は既に折込済みの内容になり変動はなく、上昇しました。途中14:00付近で下落しましたが、それは国債が売れなかったことで瞬間安くなったから下落したと言われております。
結局、直ぐ上昇しまして、DOWは0.56%上昇、S&P500は0.66%上昇、NASDAQは0.59%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/090922/sec_070229283.png

株価はそこそこ上昇しましたが、ビックテックは結構やられてますね。
Apple(AAPL)は▲0.96%下落、Google(GOOG)も▲0.96%下落。。何か同じ下落ですね。

 

ETF

https://finviz.com/publish/090922/etf_070932912.png

関連ETFは全部上昇しました。
VOOは0.65%上昇、QLDは1.02%上昇、TECLは1.02%上昇で$31.72、SOXLは5.08%上昇で$13.65、JEPIは0.58%上昇で$55.66でした。

 

 

本日の投資様子

日本個別株を売りました。

全部を売ってはないですが、658株中1,090円で300株、1,102円で300株の600株を処分しました。残り58株は残ってますが、100株未満ですので、持株会の方から26日に処分して、その二日後に入金される予定です。したがって、上記エクセル表から日本個別株の欄を除去しました。

いつも約30%程度のプラ転を維持しておりましたので、今までアメリカ株が下落してもバッパーとしての役割をしたものですが、削除しましたので今後はアメリカ株の下落の影響をもろに受けますので、メンタルがやられるかもしれませんですね。

1回目の売却

2回目の売却

TECL、2株買い増ししました。

$30.5に2株の指値注文を入れましたが、途中急に下がった時に刺されまして、2株買い増しできました。
それで、TECLの総株数は54株、平単は$35.22になりました。

SOXLは購入できず

SOXLも$12.5に5株の指値注文を入れましたが、そこまで下がらなかったので、買い増しはできませんでした。

 

JEPIからの分配金の詳細

JEPIの10株に対しての分配金でして、円建てでは575円でした。