FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月8日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は技術的に上昇したと言われております。ずいぶん下がったという判断で買われたと言われております。
カナダから75bp利上げすることによるドル安が進みまして、また、原油価額が下がったため、株価が上がったと言われておりますが、まあ、株価がずいぶん下がったから買われたと思います。すなわち、長くないかなと思います。

DOWは1.39%上昇、S&P500は1.84%上昇、NASDAQは2.12%上昇で終わりました。

 

ヒートマップ

https://finviz.com/publish/090822/sec_060421731.png

久しぶりのグリーンです。

エネルギーセクターは原油価額が下落しましたので、赤ですが、それ以外はグリーンですね。
原油価額は一機に$81台まで下がりましたので、インプレは抑えられるのは間違いないですね。

 

ETF

https://finviz.com/publish/090822/etf_061195132.png

関心ETFもグリーンです。
VOOは1.79%上昇で$365.68、QLDは4.01%上昇で$46.2、TECLは4.74%上昇で$31.4、SOXLは4.59%上昇で$12.99、JEPIは0.09%上昇で$55.34でした。

 

 

本日の投資様子

アメリカ株価が上昇しまして、▲100万円を下回りました。

日本個別株を300株また売ろうとしましたが、約定されず、結局追加に現金を確保することに失敗しました。明日また再トライです。

 

JEPIからの分配金が入金されました。

9月分の分配金$4.05が入金されました。