FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月7日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は上がると思いましたが、下がりました。
下がった理由は米国ISM非製造業購買担当者景気指数の発表がありましたが、予想よりも、前回よりも良い数値が出まして、これは景気が良いことですので、FEDが75bp利上げに後押しすることになるので、株価が下落したと言われております。

jp.investing.com

良いこともすべてが悪材になる完全なベアマーケットですね。
でも、悪材に出ってもそんなに下がってはないので、これは大底付近であることも意味するので、今が買場であることですかね。

とりあえず、DOWは▲0.62%下落、S&P500は▲0.38%下落、NASDAQも▲0.73%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

下落相場でも流石のTesla(TSLA)! 1.56%上昇です。
エネルギセクターも赤ですし、上半分は赤、下半分は緑の感じです。秋の山のような色どりです。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

下落ですね。

VOOは▲0.34%下落で$359.24、QLDは▲1.44%下落で$44.42、TECLは▲2.06%で$29.98、SOXLは▲3.42%下落で$12.42、JEPIはなんと0.13%上昇の$54.52でした。

 

 

本日の投資様子

なんと、合計で▲100万円を超えました。

干天の慈雨!

本日、日本個別株が持株会から証券会社へ移動されましたので、その中の300株を売りました。1,057円で売りましたので、316,576円の現金を確報できました。なんと手数料が524円ですね。また、受渡日の9月9日から出金できることは驚きですね。それで、月曜日にSBI証券への入金ということかな! 前回もそうだったかな!との感じですね。

 

円安ドル高がやばいですな。

1ドルが144.7円になりました。一時144.9円の場合もありました。やばいですね。