FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月2日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は、プレマーケットからめちゃくちゃ下がってましたが、13時から上昇を始めまして、DOWとS&P500はプラスで終わりました。NASDAQは下落し過ぎて、上がりまでの踏ん張りが若干足りなかったようです。
上昇した理由は、過売りと感じた人だちが買いに戻たと言われております。

DOWは0.34%上昇、S&P500は0.3%上昇、NASDAQは▲0.26%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

久しぶりのグリーンですかね。
ビックテックもMS(MSFT)以外はグリーンですし、ヘルスケアセクターはより明るいグリーンですね。
半導体セクターはまだ調子悪いし、エネルギセクターも原油価額が下落してるので赤色です。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

VOOは0.31%上昇で$365.27、QLDは0.07%上昇で$46.4、TECLは▲1.45%下落で$31.86、SOXLは▲5.84%下落で$13.22、JEPIは0.67%上昇で$55.07で終わりました。

 

 

 

本日の投資様子

  • 合計で▲17.4%の収益率で、▲870,974円マイナ転しております。
  • 先日、SOXLが暴落しまして、1,000株保有を達成しました。$12.63で10株を購入しましたので、まあ良いかなと思います。
    それで、SOXLの平単は$21.82になりました。
  • TECLとJEPIも気持ちだけで1株ずつ購入しました。
    TECLは51株で$35.47、JEPIは11株で$55.39になりました。
  • 大和レバレッジNASDAQは2次購入タイミングの1日目が反映されまして、2,068口追加、平単は27,617円になりまいた。

レバナス2次購入タイミング3日目

8月29日にQLDの日足が60日移動平均線をタッチしましたので、レバナスの2次購入タイミングが点灯しました。1日遅くスタートして、本日はその3日目の注文を完了しました。

JEPIから分配金の知らせが出ました。

am.jpmorgan.com

9月の分配金は$0.55894/株でした。
11株ですので、600円ぐらいですかね。
最近、JEPIの分配金は概ね$0.5/株ですので、多分この周りで安定するようですね。