FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月1日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は一昨日と同じパータンでした。開いたら上昇しましたが、だらだら下がりしまっちゃいました。まあ、一昨日よりは下落してはないですが、下落が止まらないですね。

DOWは▲0.72%下落、S&P500は▲0.79%下落、NASDAQは▲0.58%下落でした。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

赤色だらけですが、何かMETAは緑です。それも明るい緑。3.67%上昇ですね。

半導体セクターも調子が悪いですが、さらに、アメリカから半導体を中国とロシアに輸出する際にはアメリカ政府の許可が必要になりまいたので、NvidiaAMDなどの半導体企業が大きな打撃を受けるらしいです。

SOXLはどうなるんですかね。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

株価が赤ですので、ETFも赤ですね。

VOOは▲0.79%下落で$363.15、QLDは▲1.17%下落で$46.37、TECLは▲2.91%下落で$32.33、SOXLは▲2.97%下落で$14.04、JEPIは▲0.77%下落で$55.26でした。

 

 

本日の投資様子

やばいですね。
合計で▲761,059円マイナ転の状況です。

SOXL、TECL、JEPIも全部マイナスです。すなわち何を買っても良い状況ですが、現金確保作戦失敗により、さらに下落を待つしかないかもしれませんですね。

でも、株が落葉のように落ちると拾いたいのでついついSOXLを拾いました。

先日は、SOXLを1,000株購入達成しようとしましたが、18株のみ購入できました。
それで、SOXLの総株数は990株、平単は$22台を突破し$21.92になりまいた。
SOXL保有2次目標の1,000株まで後10株です。

 

レバナス2次購入タイミング2日目

8月29日にQLDの日足が60日移動平均線をタッチしましたので、レバナスの2次購入タイミングが点灯しました。30日15:00以後気づきましたので31日から5日間レバナス用資金の50%を5回分に分けて毎日に注文します。本日はその2日の注文が完了しました。