FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月31日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

マーケットが開いたらプラスからのスタートでしたので、まさかと思いましたが、流石に下落でした。
DOWは▲0.97%下落、S&P500は▲1.10%下落、NASDAQは▲1.11%下落で終わりました。

一昨日よりも小幅で下落すると思いましたが、なんと一昨日よりも大きい幅で下落しましたね。

予測は何時もはずれですかね。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

赤ですね。

エネルギセクターも赤に転換しました。ということは原油価額も下落したとのことですので、8月のCPIは前年比で下がると期待ですね。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

こちらも赤ですね。

VOOは▲1.09%下落で$366.03、QLDは▲2.25%下落で$46.92、TECLは▲3.25%下落で$33.3、SOXLは▲3.85%下落で$14.47、JEPIは▲1.12%下落で$55.69です。

 

 

 

 

本日の投資様子

  • SOXLがさらに下落しましたので、$14.6で10株、$14で10株の20株を買い増ししました。
    それで、SOXLの総株数は972株、平単は$0.16下がり$22.06になりました。
    2次保有目標の1,000株まで残り28株です。
  • 合計の収益率は▲13.4%で▲664,167円マイナ転です。
    SOXLの含み損が▲802,089円でやばいですねと思いきや100万円を超えた時もありましたので、

レバナス2次購入タイミング1日目

レバナスの2次購入タイミングシグナルが8月29日に点灯しましたので、購入予定の金額を5回分割し、5日間分けて投資を行います。
その5日中の1日目の注文をしました。