FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月5日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日は、ボラーリティが大きく、上がったり下がったりして、DOWとS&P500は下落、NASDAQは上昇して終わりました。
技術株に資金が集まってますね。

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

Walmart(WMT)は最近赤が続いております。一方、カード会社のVisaは緑が続いております。これは、一般庶民が多く使用するWalmartでは、景気後退の影響により消費が減ったことを意味します。
消費が減ることはカードの利用も減ることになりますが、Visaが良い実績を示すことは、お金持ちは沢山消費をしていることを意味しています。
また、世の中にはまだお金が溢れていることを意味します。そのお金が株市場に流れるので、株価が上昇すると言ってる人もいます。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

関心ETFの、
VOOは▲0.08%下落、QLDは0.86%上昇、TQQQは1.43%上昇、TECLは1.28%上昇、SOXLは2.41%上昇、JEPIは0.04%上昇でした。

 

 

本日の投資様子

SOXLが円建てですが、プラ転になりました。終値が$22.07ですので、後$0.68! 頑張れSOXLさん!

ほったらかしの大和シリーズも徐々に上昇して、レバナスは25,625円、3倍ブルは10,058円になりました。ともに約2千円ぐらい残ってますね。