FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月6日に投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

DOWは0.21%上昇、S&P500は▲0.17%上昇、NASDAQは▲0.51%でした。

先日、マーケットが開く前に米国非農業部門雇用数が発表しまして、予想の250Kよりも2倍以上高い528Kで、先月の398Kよりも高かったでした。雇用が強いことは、FED金利をさらに上げることを予想するので、プレマーケットから株価は急落しました。でも衝撃は弱く、直ぐ持ち直して感じで、始値より若干上昇して終わりました。もうすでにマーケットは先反映しているからと言われております。それで、利上げが75bpではなく50bpの場合は、株価がまた上昇しますかね。

jp.investing.com

 

ヒートマップ

S&P 500 Map

NASDAQが下落しましたので、GAMMATの成績が良くはないですね。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

関心のETFの、
VOOは▲0.21%下落、QLDは▲1.58%下落、TQQQは▲2.38%下落、TECLは▲0.68下落、SOXLは▲2.31%下落で終わりました。

3倍のETFの中でもTQQQとSOXLは▲2%台の下落ですが、金融セックを含んでいるTECLは▲0.68%下落で、良く守ったかなと思います。

 

本日の投資様子

SOXLが下落しましたので、円建てもマイナ転になりました。1日天下!

 

分配金

JEPIから分配金が入金されました。