FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年8月11日の投資記録

目次

先日のアメリカ3大株指数

先日21:30に、7月のアメリカ物価指数(CPI)の発表がありました。先月の9.1%は勿論予測値の8.7%よりも下落した8.5%でした。

jp.investing.com

家賃部分が若干上昇しているのが心配だという声もありますが、家賃などはSticky Priceといらわれて、一回上がるとなかなか下落しないものですので、マーケットはそれも全部織り込んだと言われております。

とりあえず気持良い上昇で、DOWは1.55%上昇、S&P500は2.12%上昇、NASDAQは2.88%上昇でした。

ヒートマップ

S&P 500 Map

目に優しいグリーンです。

先日赤だった半導体セクターもグリーンですね。

 

ETF

ETF Map - Exchange Traded Funds Map

関心ETFの、

VOOは2.09%上昇、QLDは5.57%上昇、TQQQは8.21%上昇、TECLは8.09%上昇、SOXLは12.55%上昇、JEPIは0.4%上昇でした。

 

 

本日の投資様子

株価上昇により、合計でプラ転になりました。
まだマイナ転のものは、大和シリーズのレバナスと3倍ブル、SOXLです。

大和シリーズはSOXLが何とかプラ転になるまで待つかなと思いますね。

 

保有中の銘柄を整理すると、SOXLが50%になりました。
日本個別株が22%、SBI/V/S&P500は合計で8%、大和シリーズは12%、TECLは6%、JEPIは2%ですね。