FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月14日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

先日はめちゃくちゃ暴落しました。まあ~ジャクソンホールショックと同様の暴落でした。ジャクソンホールショックで暴落したものをコツコツ上げたのに。。。。
CPI指数が先月の8.5%よりも下落した8.3%でしたが、予想の8.1%よりは高かったので、株価は急落しました。食品価額と家賃がまだ高いようです。

とりあえず、予想よりも高い指数により株価は暴落でした。

jp.investing.com

個人的にはCPI指数は8.1%以下になって、株価が上昇し、FOMC後に下落すると予想しましたが、予想はやはり意味ないことを再認識しました。

DOWは▲3.75%下落、S&P500は▲4.33%下落、NASDAQは5.15%下落でした。

 

本日は、PPIの発表がありますので、PPIは良い数値になりますように。

 

ヒートマップ

真っ赤です。

逆に緑が気になりますね。METAの隣の緑はTwitter(TWRT)で、イーロンマスクとのもめことで上昇したと思います。

 

ETF

VOOは▲4.36%下落、QLDは▲11.02%下落、TECLは▲15.89%下落、SOXLは▲18.2%下落、JEPIもなんと▲3.14%下落でした。

SOXLが▲18%台の下落はなかなか見られないですが、ジャクソンホールショック時も▲17%でしたのに、期待が大きかったんですかね。

 

本日の投資様子

SOXLとTECLを買い増ししました。

SOXLは先日終値の▲10%の$13.3、▲12%の$12.99、▲14%の$12.71、▲16%の$12.41の4段階に分けてそれぞれ10株ずつの指値注文で40株を購入しました。それで、SOXLの総株数は1,063株、平単は$0.33下がり$21.33になりました。

TECLも同じく、先日終値の▲8.5%の$32.17、▲10%の$31.66、▲12%の$30.95、▲14%の$30.25の4段階に分けてそれぞれ10株ずつの指値注文で40株を購入しました。それで、TECLの総株数は94株、平単は$1.62下がり$33.6になりました。

TECLはSOXLよりも単価が約2.5倍高いので、TECLを購入したら資金がどんどん無くなってしまい、それ以上の入金はまあ、明日で良いかと思い寝ちゃいましたの、それ以上の注文はしてないです。今日も下がってさらに安くなるかな。。

レバナス2次購入タイミングが点灯しました。

先日、QLDが下落しまして、日足が60日移動平均線をタッチしましたので、レバナスのために貯めていた資金の50%を5日に分けて購入します。でも貯めていた資金が22,500円でしたので、今回はその半分の11,250の購入になりまして、本日その1日目の2,250円の注文を入れました。