FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2022年9月15日の投資記録

目次

 

先日のアメリカ3大株指数

CPIショックから若干立ち直った感じです。
PPIの発表がありまして、CPIと同様の結果の先月よりも下がりましたが、予想よりは下がってないことでしたが、下がったことで、マーケットが開いたら株価は上昇しましたが、直ぐに下がりましたが、その後急にあがりました。また終盤にも下落した後、上昇で終わりました。理由はいろいろ言われておりますが、いちいち知る必要はないかなと思います。

DOWは0.026%上昇、S&P500は0.35%上昇、NASDAQは0.75%上昇でした。

 

ヒートマップ

Tesla(TSLA)の上昇が目立ちます。一方、エネルギーセクターも上昇していることから原油価額が上昇するかなと心配ですね。

 

ETF

関連ETFも上昇しておりまして、
VOOは0.37%上昇、QLDは1.65%上昇、TECLは1.25%上昇、SOXLは3.06%上昇、JEPIも0.37%上昇でした。

 

 

本質の投資様子

SOXLとTECLに先日終値の▲2%にそれぞれ10株の指値注文を入れましたが、株価が上昇しましたので、約定できず、購入できませんでした。

SBI・V・S&P500積立NISA枠の33,333円分が反映されまして、18,208 口増えました。

大和レバレッジNASDAQ100はまだ購入分が反映されてないですが、2次購入タイミングの二日目分の注文を入れました。