FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年4月28日の投資記録

2023年4月28日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

METAの好決算によりNASDAQが引っ張ったように、1四半期のGDP低下や新規失業手当請求数減少があるにも関わらず、株価が大きく上昇しました。

DOWは1.54%上昇、S&P500は1.95%上昇、NASDAQは2.41%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

眩しいぐらいの明るい緑です。
特に、GAMMATの中ではApple(AAPL)以外は全部、3%以上の上昇を示しました。

 

ETF

S&P500関連のVOOは1.98%上昇、ニッセイSOX関連のSOXXは0.42%上昇、レバナス関連のQLDは15.44%上昇、TQQQは8.08%上昇、TECLは6.19%上昇、SOXLは1.27%%上昇、JEPIは1.42%上昇しました。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,370,268円で、評価損益は▲180,894円、評価損益率は▲11.66%です。

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は7,231,958円で、評価損益は▲184,641円、評価損益率は▲2.49%です。

先日、SOXLの株価が結構下がりましたので、300株を追加購入しちゃいました。
12.83ドルで100株、12.75ドルで19株をNISA口座で購入し、
12.57ドルで50株、12.78ドルで31株、12.95ドルで100株を特定口座で購入しました。
それで、SOXLは全部で、2,900株、平単は14.72ドルになりました。

機会であると思いまして、一旦購入することにしました。3,000株まで増やす予定でしたが、銀行口座から証券口座への振り込み上限を達してしまいましたので、今回は2,900株で増やすことが出来ました。

NISA口座も719株まで購入出来まして、目標の900株までは未達成でしたが、何とか120万円を購入出来て、一応、宿題は終わったなと思います。
しかし、NISA口座では、1,200,011円で、11円オバーしていますが、ドルを現在の為替で換算した結果で、まだ、9,841円残ってました。今のSOXL株価であると5株程度購入できそうですね。

 

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:105.99ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

投資信託ETFの評価額合計は、8,602,2269円で、評価損益は▲365,535円、評価損益率は▲4.07%です。

先日よりは65,385円増えました。

 

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(下落)