FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月5日の投資記録

2023年5月5日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

FOMCの余波がまだ残ってますね。地銀も不安だし。

DOWは▲0.85%下落、S&P500は▲0.71%下落、NASDAQは▲0.49%下落で終わりました。

 

ヒートマップ

S&P500

  • GAMMATの中では、半部は緑、半分は赤ですね。
  • 我々半導体セクターでは、先日下落したAMDが大幅に上昇しました。まあ、先日下落に対する買戻しかなと思います。
  • それに連れたのかIntel(INTC)も上昇してます。
  • 決算が悪かった、QUALCOMM(QCOM)は▲5.54%下落でした。
  • 下期からPCやスマホの需要が増えるとの予想ですので、待つしが良いかな思いますね。

 

ETF

関連ETFは、

  • S&P500関連のVOOは▲0.73%下落、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.56%下落、
  • レバナス関連のQLDは▲0.77%下落、
  • TQQQは▲1.12%下落、
  • TECLは▲1.45%下落、
  • SOXLは▲1.73%下落、
  • JEPIは▲0.48%下落。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,487,863円で、評価損益は▲87,055円、評価損益率は▲5.52%です。
⇒休日ですので、変わってないです。

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は7,397,467円で、評価損益は▲43,808円、評価損益率は▲0.59%です。
ETFもマイナ転になっちゃいました。😢😢😢😢

  • SOXLを特定口座で、13.5ドルで20株を買い増ししました。
  • それで、SOXLの総株数は2,924株、平単は14.71ドルになりました。
  • SOXL3,000株まで、後76株。。。

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:105.99ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

投資信託ETFの評価額合計は、8,885,330円で、評価損益は▲130,863円、評価損益率は▲1.45%です。