FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月6日の投資記録

2023年5月6日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、米国平均時給と非農業部門雇用者数の発表がありました。
米国平均時給は、先月の0.3%、予想の0.3%よりも大きい0.5%上昇でした。
また、非農協部門雇用者数は、先月の164k、予想の180kよりも大きい253kでした。
数値としてはかなり良い数値ですが、インプレの懸念で、発表瞬間でのプレマーケットでは一旦下落しましたが、徐々に上昇しまして、マーケットが開いたら大きく上昇しました。

DOWは1.59%上昇、S&P500は1.861%上昇、NASDAQは2.25%上昇でした。

jp.investing.com

 

ヒートマップ

S&P500

  • Apple(AAPL)の決算が良かったので、AAPLが大きく4.69%上昇しました。
  • Tesla(TSLA)は、詳しい理由は分かりませんが、5.50%も上昇してますね。値上げすると行くことが効いた様ですかね。

 

ETF

関連ETFは、

  • S&P500関連のVOOは1.83%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは2.23%上昇、
  • レバナス関連のQLDは4.19%上昇、
  • TQQQは6.13%上昇、
  • TECLは7.36%上昇、
  • SOXLは6.40%上昇、
  • JEPIは1.07%上昇。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,487,863円で、評価損益は▲87,055円、評価損益率は▲5.52%です。
⇒休日ですので、変わってないです。

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は7,839,297円で、評価損益は398,022円、評価損益率は5.35%です。

  • GWがほぼ終わったのにTSLLがプラ転しました。

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:105.99ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

投資信託ETFの評価額合計は、9,327,160円で、評価損益は130,967円、評価損益率は3.44%です。

 

資産推移

Apple(AAPL)のおかげで8週間連続プラスを維持してます。
ありがとう! 🍎

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト(上昇)