FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年5月3日の投資記録

2023年5月3日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、米国JOLT求人労働異動調査が10時に発表されまして、前回の9.974M件、予想の9.775M件よりも低い9.590M件でした。そこから滝のように下がりました。後は冷静になったのか徐々に持ち上げましてが、結局マイナスで終わりました。

DOWは▲1.02%下落、S&P500は▲1.16%下落、NASDAQは▲1.08%下落で終わりました。

jp.investing.com

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATの中では、Amazon(AMZN)がプラスですが、他にはマイナスです。
我々の半導体セクターではBroadcom(AVGO)が▲4.01%の大きく下落してますが、逆に決算が良かったNXP Semiconductors(NXPI)は3.31%上昇してます(ADIの右隣の明るい緑色)。

 

ETF

S&P500関連のVOOは▲1.12%下落、ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.71%下落、レバナス関連のQLDは▲1.79%下落、TQQQは▲2.66%下落、TECLは▲2.82%下落、SOXLは▲2.12%下落、JEPIは▲0.56%下落しました。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,487,863円で、評価損益は▲87,055円、評価損益率は▲5.52%です。

※レバナス用資金:87,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は7,708,492円で、評価損益は306,258円、評価損益率は4.14%です。

  • 一般NISA枠を完全に埋めるために、SOXLを14.40ドルで4株買いました。昨日の下落から考えるとちょっと早かったかもしれませんが、早く埋めたかったです。現段階で、SOXLで購入可能な枠は全部埋めたかなと思います。
  • 一般NISA枠の残りは1,455円です。
  • TSLLは完全に噛まれてしまい、GWの旅行代が吹っ飛ばされました。

書かないと忘れるので!
※JEPI用資金:105.99ドル
※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)
※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

合計

投資信託ETFの評価額合計は、9,196,355円で、評価損益は219,201円、評価損益率は2.44%です。

 

明日、日本時間3時にFOMC声明発表、3時30分にパウエルさんの記者会見がありますので、寝ずにみますかね。