FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年4月22日の投資記録

2023年4月22日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、製造業購買管理者指数が発表されまして、予想の4.90、先月の49.2に比べて、50.4といことで、利上げの懸念で一旦下がりましたが、景気後退の心配が柔らかくなり、上昇しました。その後も下がりましたが、結局プラ転で終わりました。

DOWは0.090%上昇、S&P500は0.094%上昇、NASDAQは0.11%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMATの中では、Tesla(TSLA)、Amazon(AMZN)が緑で、特にAmazon(AMZN)は3.03%のかなり上昇しました。

我々半導体セクターはアメリカの対中規制により調子がそんなに良くはないですね。

 

ETF

S&P500関連のVOOは0.06%上昇、ニッセイSOX関連のSOXXは▲0.73%下落、レバナス関連のQLDは0.13%上昇、TQQQは0.19%上昇、TECLは▲1.12%下落、SOXLは▲2.24%下落、JEPIは0.20%上昇しました。

 

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託での評価額合計は1,411,558円で、評価損益は▲139,604円、評価損益率は▲8.89%です。

 

※レバナス用資金:57,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は6,812,636円で、評価損益は170,826円、評価損益率は2.57%です。

 

書かないと忘れるので!

※JEPI用資金:105.99ドル

※TQQQ用資金:210.96ドル(JEPI4株で保有)

※貯金からの借用金:4,234.60ドル(JEPI80株で保有)

 

TSLLを購入して見ました。

一昨日、TSLLを100株購入しました。Tesla(TSLA)が決算ミスで暴落しましたので、ゴールデンウィーク旅行代でも稼ごうかなと思って購入しました。
Tesla株に連動するETFの中では、サンスラと呼ばれる3倍のTSL3.Lもありますが、イギリス相場ですからか、SBI証券では購入できないでしたので、TSLLを購入しました。
TSLLの正式名は、Dirextion Daily TSLA Bull 1.5X Sharesで、1.5倍のレバレッジ商品です。ちなみに、ベーア商品のTSLSもあります。
購入金は9.2ドルで100株を購入しましたので、920ドル(123,600円分)です。ごれ以上、購入せずに、上がったら売る予定です。

 

SOXL追加購入しました。

また、先日には、SOXLの株価が下落し、自分の平単の15.01ドルを下回りましたので、NISA口座で、14.5ドル指値で20株を購入しました。
それで、SOXLの総株数は2,470株、平単は15.00ドルになりました。

 

合計



投資信託ETFの評価額合計は、8,224,194円で、評価損益は31,222円、評価損益率は0.38%です。

ギリギリプラスです。

 

資産推移

何とか、6週連続プラスを維持はしてますが、ギリギリですね。

 

スマートフォンでチャートを見る人のイラスト