FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月4日の投資記録

2023年7月4日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

先日は、アメリカの独立記念日の前日とのことで半休場でした。特別なことはありませんでしたが、Tesla(TSLA)が、株価を引き上げた様です。テスラの第2四半期の納車台数が予想を上回り、過去最高だったようです。(TSLL.....😢😢😢😢😢😢😢)

それで、DOWは0.02%上昇、S&P500は0.11%上昇、NASDAQは0.21%上昇でした。

 

ヒートマップ

S&P500

GAMMは赤ですが、Tesla(TSLA)は明るい緑ですね。流石nTesla(TSLA)!6.89%上昇。
今までの場所と違ったので、ちょっと戸惑いました。

私のTSLLが。。。9ドルから10ドルに上がる時、9ドル台に指値を入れたら、全然刺さらなかったので、その後TMFを買いましたが、下手ですね。

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは0.15%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは0.84%上昇、
  • レバナス関連のQLDは0.33%上昇、
  • TQQQは0.68%上昇、
  • TECLは▲0.96%下落、
  • SOXLは2.34%上昇、
  • JEPIは0.053%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,901,449円で、評価損益は278,030円、評価損益率は17.12%です。

また、大和3倍ブルが▲1万円を切りました。先日も少し上昇しましたので、明日は▲7千5百円ぐらいですね。プラ転が見える。。。➕➕➕➕➕➕➕➕

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、13,408,866円で、評価損益は6,002,536円、評価損益率は81.05%です。

TMFは何とかギリギリプラスを維持しています。

 

※投資用資金:1,159.26ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は15,310,315円で、評価損益は6,280,566円、評価損益率は69.55%です。

 

分配金

6月末に、SOXL、TECL、TMF、TQQQの分配金、14,501円(101.5ドル)が入金されました。

さらに、JEPIから7月の分配金の情報が出ました。
今月は、0.3593ドル/株で、先月よりもさらに下がりました。