FIREは無理でも "FI"はしないと

投資を始めました。その結果を残して行きたいと思います。

2023年7月1日の投資記録

2023年7月1日の投資記録をここに残します。

 

目次

先日のアメリカの様子

3大株指数

今年も半分過ぎました。
先日は、PCE個人消費支出価額指数の発表がありまして、コアの場合、前年比で先月の4.7%、予想の4.7%に対して、結果は4.6%でした。また、総合は先月の4.3%、予想の4.6%に対して、3.8%にないまして、PCE指数が4%を下回りました。

それで、DOWは0.85%上昇、S&P500は1.21%上昇、NASDAQは1.41%上昇でした。
インプレの抑制により利上げ2回はしないでしょうとの期待が高まったようですね。

 

ヒートマップ

S&P500

ほぼ全セクターが緑です。一部、赤もありますが、決算の結果ですね。
Micron(MU)は決算も決算ですが、対中規制の影響がまだ続けることですね。

ETF

関連ETFの、

  • S&P500関連のVOOは1.19%上昇、
  • ニッセイSOX関連のSOXXは1.54%上昇、
  • レバナス関連のQLDは3.07%上昇、
  • TQQQは4.51%上昇、
  • TECLは4.63%上昇、
  • SOXLは4.28%上昇、
  • JEPIは0.49%上昇でした。

 

本日の投資様子

投資信託ETFの全体に対して言及します。
また、動きがある銘柄のみ個別に説明します。

投資信託

投資信託の評価額合計は1,857,690円で、評価損益は234,271円、評価損益率は14.43%です。

 

※投資用資金

レバナス用資金:147,187円

 

ETF

ETFの評価額合計は、13,142,642円で、評価損益は5,736,312円、評価損益率は77.45%です。

 

※投資用資金:1,159.26ドル

 

合計

投資資産の評価額合計は15,000,332円で、評価損益は5,970,583円、評価損益率は66.12%です。

投資資産が1千5百万円を初めて超えました。

 

資産推移

先週よりも約150万円上昇してますね。ジグザグですが、一応上昇しましたので、嬉しいですね。